人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yaqui Pass 今シーズン何回登るか?

去年シーズン早めに来たサイクリング仲間のGさんはYaqui Pass ヒルクライムを100回以上征服しました。それで冗談に私も今年は頑張るからと言ったら10回かい?
なんて馬鹿にされた(プンプン)

そう言われれば俄然頑張らねば!
それで今日は足も軽く2回登る事にしました。
ラッキーな事に仲間は一時間以上も先に出かけ一人で自分のペースが守れます。

Yaqui Pass 今シーズン何回登るか?_a0395345_09260078.jpg
今日も砂漠は快晴です。
緑が1日ごとに濃くなって来て目に優しいのです。

2回目の登りで最初紐かななんて思って近づいたらなんと蛇!
画像を載せますので苦手な方はスルーお願いします。

Yaqui Pass 今シーズン何回登るか?_a0395345_09253884.jpg
調べたところMojave Patch-nosed Snakeと判明。
まだ赤ちゃんのようです。
車に轢かれたら困るのでここで止まって交通整理などしてしまった(笑)

なのに平気で動こうともしない、動こうよと促せば舌をチョロチョロ動かすのみ。
60キロ走行、疲れました。


Commented by zakkkan at 2020-01-27 15:11
ヽ(`Д´)ノプンプン・・で、気合が入る
(´ー`*)ウンウン・・お若い?
いえいえ、誰もが、そうあるべきでしょうか(笑)
わたし・・
いや~・・何かの理由を探すでしょうね、やめるためには(笑)

そうですか・・
蛇さんも。のろのろですか?
目覚めたばかりだったのでしょう・・

見守ってあげられる・・
おぬし・・やはり・・ただものでは・・無いですね(笑)
Commented by milletti_naoko at 2020-01-28 01:12
ゆっくり休まれた分も取り返そうと、2回も行かれたんですね。60km! トラジメーノ湖を1周するサイクリングコースがあるのですが、お転婆シニアさんなら1日で舞われてしまうかもしれませんね。なお、一部区間はまだコースの整備中で、数キロメートルくらいなのですが、未完成だと聞いています。砂漠は一足先に春が近づいて、緑が増えていっているんですね。
Commented by bxhhg935 at 2020-01-28 06:18
この何も無い所の何処からどこまで登るんだろうかと思いましたら登山道?綺麗な舗装道があるんですね。
歩いてみたいですね(^-^)
Commented by sunandshadows2020 at 2020-01-28 07:20
* zakkkanさま、

何せ砂漠の生活は単純ですし、することが限られていますからね。
俄然サイクリングに気合が入ります(笑)
気分はいつでも若者ですが、体力は別ですね(笑)

蛇も暖かいので穴から出て来たのでしょうか、地面が温まっているので動きたくない、しかし車に轢かれないかと心配で。私巳年でして、、、、、同類相身互い??
Commented by sunandshadows2020 at 2020-01-28 07:48
*なおこさま、

トラジメーノ湖を一周のサイクリングコースなんて憧れます!
コースが完成したら是非走ってみたいですね。
最も我が夫はstrata bianchi でも平気なのでいつも奥へ奥へ、上へ上へと進むのですが(笑)

あの辺りを自転車で走っていた時、結構大勢の人々が車を止めて、しかし車の中で待っていたので何があるのか聞いてみたのですが、お返事がわからない言葉だったので今でも気になっています。今思えばきっと日没を待っていたのかなあと、、、、、

砂漠には一雨欲しいところです。
気温はちょうど良いものの、もう一度ほど雨が降れば3月には素晴らしい花々が見られるのですが、こればかりは思い通りにいかないものですね。

Commented by sunandshadows2020 at 2020-01-28 07:55
*幸ちゃんさま、

丁度自動車道が隠れてしまったのですが、立派な舗装道路があります。
気候が酷なので道路も結構ボコボコしてきて自転車で走っていても疲れます(笑)
トレイルも結構装備させていて数多くあります。トレイルのないところを歩くのも比較的好きなのですが、一番景色の良いのはパームキャニオンのトレイルです、運が良ければボレゴと呼ばれる野生の羊に出会う事も。

Commented by fsnoteak at 2020-01-29 05:27
Gさん、お転婆さんの「俄然頑張らねば!」のやる気に
一役買われましたね。笑
蛇の為に交通整理、おやさしい~
蛇の恩返しがあるかも・・・・?^^
Commented by sunandshadows2020 at 2020-01-29 09:56
*fさま、

ごまめの歯ぎしりしましたよ〜(笑)
せめて彼に言われた倍の数だけはと闘争心を久しぶりに抱き、、、、、

蛇さん、とても気持ちよさそうに日向ぼっこしていて車に轢かれたら可哀想ですものね。
これが毒ヘビだったら構わずに逃げたことでしょう(笑)

by sunandshadows2020 | 2020-01-27 09:39 | ロードバイク | Comments(8)

年齢を重ねても夢は追い続けたいが時に我に帰る事もあり


by お転婆シニア
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31