人気ブログランキング | 話題のタグを見る

改装は庭へ移行

一昨日は酷い嵐でした。
雨は横殴り、時に霰と変わり窓を吹き付けてガラスが割れないかと心配でした。
翌朝シニア村内を散歩すれば、大きな木の枝が折れていたりして風の強さを物語っていました。

我が家の改装も昨日ゲストルームのブラインドを交換してもらって食洗機の納入、取り付けを待つばかりとなりました。

いよいよ庭の工事に取りかかれます。
既存の配水官がどの様になっているのか、漏れがないかを確かめるために掘り起こしをお願いしています。

改装は庭へ移行_a0395345_09264076.jpg
玄関前の通り道にアンティック仕様の煉瓦が敷き詰めてあり、隙間にびっしり草が生えています。この煉瓦が何ともそぐわないと思っていたのでコンクリートに替えようと思います。

改装は庭へ移行_a0395345_09264890.jpg
キッチンの外のテラスは使用頻度が高いので念入りにデザインを考えましょう。
驚く事に防草の為非常に厚い庭用の布が敷いてありその上に木の皮を5センチほど庭全体に敷き詰めて有るのですが、木の皮が腐食して来て土に還っているのです。

改装は庭へ移行_a0395345_09265542.jpg
それ故に防草布の上に草が生えて来ています。
草は感心するほど強く生き延びます。

裏庭も通路はコンクリートにします。
味気ないけれど、これから草に支配されない為に。
ラッキーな事に屋内と同じ工事屋さんが引き続き面倒見てくれています。



Commented by mamako48722 at 2021-01-28 01:26
改装工事続きますね。本当に忍耐と労力の継続、めげないでね。

Commented by sunandshadows2020 at 2021-01-28 06:36
*黄葉さま、

ここにずっと住みながら改装工事しているのならきっとめげているかもです(笑)
時々チェックに来るくらいなので平気です。
ありがとう御座います。
もう直ぐといつも思いながら今日に至っています。
春には此方に住むことになるのでそれまでの辛抱ですね。
Commented by milletti_naoko at 2021-01-29 08:34
雑草の繁殖力、本当にたくましいですね。夫もレンガの間に、時々除草剤を吹きつけているのですが、すぐに生えてきます。工事屋さん、頼りになる方たちのようで、よかったですね。
Commented by sunandshadows2020 at 2021-01-29 14:05
*なおこさま、

雑草に手を焼いています。
なるべく農薬を使用したく無いので熱湯をかけて退治しています。
工事屋さん、良い人に当たってとてもラッキーです。
by sunandshadows2020 | 2021-01-27 21:02 | ガーデニング | Comments(4)

年齢を重ねても夢は追い続けたいが時に我に帰る事もあり


by お転婆シニア
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31