雨を待つ間に探す花達
2023年 01月 31日
ありませんか♫
砂漠に咲く花々
ハワイのよう♥ 魅せてくれますねぇo(^-^)o
デザートリリー・・・砂漠の百合は葉っぱがアロエのように見えます。
勿忘草も葉っぱも茎もしっかりしてい強そうに見えますね。
スーパーブルーム・・・早くみせて下さい! 楽しみにしています(*^^*)

飴が降る前にライドですね。
いろいろすることがあって忙しいですね。
一番の人気の花、デザートリリーは綺麗です。
砂漠の中に咲く一輪の百合ですね。
砂に咲くユリを見るのは新鮮です。
雨雲がやって来ましたね。
いっぱい降りそうな感じです。
鼻の名前に疎いので、助かります。ありがとうございます。
こちらも、昨晩たっぷり、今夜少々降りました。カミさんや母が寒いといって、これで寒かったら、コロラドどうなるの?と、笑いました。
暖かい地方に育ち、さらに気候温暖な場所に住むと、すっかり柔になり、少しでも寒いと外に出れない情けなさです。雨は感謝ですが寒いのは苦手ですね。水源が雨しかない砂漠は雨がもっと必要なのですが。
砂漠の楽しみの一つが野の花です。
今年の春はたくさんの花が見られそうで楽しみです、
この波をうった葉が少しだけ出てくると、花が咲くまで待ちどうしくて。
乾燥に対する策なのかなとこの葉を見て思ったりしています。
この球根は随分深く潜っている様です、多分30センチ以上。
スーパーブルーム、何とニューヨークやロスの新聞でも取り上げて全国的に広まってしまいました。今年も人が押し寄せてきて、車が動かない状態になれば、我々は早めに砂漠を引き上げるかも知れません。しかし野に広がった花を二年見ていないので今年こそは見たい気持ちでいっぱいですが。
砂漠の花達はとても小さいので屈み込まないと見られない花も多いのですが、数は多いと思います。また咲く順序も違うのであの花が咲いたら今度はと待っている花もあるのです。
やはり砂漠の皇女さまはデザートリリー、気品があって素敵でしょう?
スーパーブルーム、楽しみですが人混みがひどいと困るなと今から心配しています。
出来るだけたくさん花の写真を撮りますね!
今日は〜
今期はとても忙しく、気温が低いこともあって自転車もそんなに乗れません。
気温が低いと言っても日本ほどではなく、申し訳ないのですが。
デザートリリーは清楚でしょう?
皆、先を競って一番早い花を探します。
雨は結局1.5センチほど降りました。今季4回目の雨、合計すれば10センチほど降ったので嬉しいです。もっと降っても良いけれど、無い物ねだりはできません。
今、yumaにいらっしゃるのでしょうか?
yumaでも同じ様なのの花が見られるかも知れませんね。
borrego springsも今期は寒いです。と言っても陽だまりでは今午後3時時点で25度ありますから文句言えませんけれど。
日本の寒波でマイナス7度とか聞きましたが、コロラドも寒いでしょうね(笑
葉はアロエのような雰囲気ですが
まさに百合の花、きれいですね。
そして黄色いデザートサンフラワーはかわいいです。
砂漠にもエレガントな花が咲くのですね。
みつけるとうれしいですね。
お宅のバズ君もかわいらしいですね。
コメント有難うございます!
デザートリリーの葉は細くて長く一見多肉の葉にも見えますね。
花は真っ白ですが、ほんのりのブルーの線が走っています。通常見られるのが三月後半なのですが天候の違いで今年は一月に咲きました。
砂漠の花は往々にして小さいのですが、その健気さと美しさに魅せられます。
気候の大異変で今季は十月からこのピンクのデザートバーベナが咲いています。自転車で走りながら眺めるのですが、このピンクが今一段濃くなってそれは見事なんですよ。
今季、通常より寒かったと皆言いますが、そして低い土地では我が家エリアと比べ五度ほど違いがあり霜が降りた場所も砂漠の中にはあるそうです。雨が少なく気候が悪ければそっと土に潜ったきり顔を表さない砂漠の花達三年ぶりに現れたので皆大喜びです。
バズ君もあの小さな身体で頑張っています。
砂漠ですのでカリフォルニア州の他地方とは雨の降り方が違います。
それでも今季は合計すれば10センチ降ったとかで野の花が喜んでいます。
そうですね、特に砂漠の小さな花たちの生命力は素晴しく元気を貰っています。
いいえ、蜂鳥は邪魔では無く、その小さな身体を労わって休んで欲しいのですが、、、、、